お知らせ
  • 2022年01月04日
    お知らせ
    利用規約周知を目的とした改善・改訂 のお知らせ!
ご利用ありがとうございます!
ゆるボイ!運営の「しおぱいたん」です!

明けましておめでとうございます!
本年も、ゆるボイ!を何卒よろしくお願い致します!


2021年12月27日に予告しておりました「利用規約周知を目的とした改善・改訂」を反映しました!
改善・改訂内容は以下となります。

■改善・改訂理由
声活動クリエイターの皆様が順守するべき「利用規約」が、当サイト規約であるか、ライター制定の規約であるかが、わかりにくいためです。

投稿された台本は、原則「当サイトが定めた利用規約に準拠して利用可能」となるため、プロフィール、外部サイトで定められた「独自の利用規約」については参照の必要が無い、としております。
※ただし「有償販売」については(配信サイトでの配信、サブスクへの投稿を除き)ライターへの相談が必要となります。

こちらの規約がわかりにくく、誤解を招いてしまっていると判断し、改善・改訂を行いました。

当サイトでは「声活動クリエイター と ライター」間の「規約確認による手間」の削減も目的としておりますので、このような方針となっています。


■利用規約 改訂 内容
・利用規約へ文言追加
利用規約」へ「ゆるボイ!の便利な特徴」を追加しました。
ゆるボイ!の利用規約等について、一見して確認できる画像を掲載しております。

・FAQ改訂
一部「FAQ」の内容を以下のように改訂しました。
 【改定前】
 Q. 台本を使用し「有償作品」を販売しても良いでしょうか?
 A. 「有償販売目的」でのご利用は禁止となっております。ただし、ライターによっては許可している場合があります。ライターページ内「素材利用条件」をご確認ください。

 【改定後】
 Q. 台本を使用し「有償作品」を販売しても良いでしょうか?
 A. 「有償販売目的」でのご利用は禁止となっております。ただし、ライターによっては許可している場合があります。ライターページ内「有償販売利用の条件」をご確認ください。


■ユーザー側 改善・改訂 内容
・一部表記の改訂
「台本利用条件」の名称を、「有償販売利用の条件」へ変更しました。
本来の想定である「有償販売利用の条件」を記載するエリアとなります。


■ライター側 改善・改訂 内容
・禁止事項の追記
「独自規約の記載」と「外部サイト規約への誘導」を禁止事項へ追記しました。
追記内容の概略としては、以下となります。
※長文となるため要点のみ記載しております。詳細内容はライターページよりご確認ください。

 >独自規約の記載
 「ライター独自で用意した利用規約」については、プロフィール等にお書きいただけない方針となります。
 ゆるボイ!以外の利用規約が記載されている場合、運営判断にて、該当文言の削除などを行う場合があります。

 >外部サイト規約への誘導
 声活動クリエイターの皆様が混乱してしまう原因となるため、外部サイトにて規約を確認するよう誘導する行為を禁止致します。


何かご不明な点、お気づきの点等ございました際には、お気兼ねなくお問い合わせください。

今後とも、ゆるボイ!を何卒よろしくお願い致します。