お知らせ
  • 2022年01月08日
    お知らせ
    ライター「独自規約」に関するお知らせ!
ご利用ありがとうございます!
ゆるボイ!運営の「しおぱいたん」です!

主に、ライターの皆様に向けての「ご連絡」となります!
※一部ユーザーの皆様に関連するお話も記載しております。


●独自規約「削除」のお願い
2022年1月4日に、改めて「規約周知」のために皆様にご連絡致しました通り、
「ゆるボイ!」内では「ライター独自の規約」については、
ご記載いただかないようにお願いしております!

現在「自己紹介」「お知らせ」にて、独自規約を制定されている方は、
【2022年1月16日中】までに削除対応をいただけますと幸いでございます!

期限を経過した後は、当サイト側にて「独自規約に関する部分の文言」の削除を行わせていただきます。

※「独自規約」の基準は、サイト運営者「しおぱいたん」による判断となります。
※その他記述内容については、触れませんのでご安心ください。
※有償販売に関する「独自規約」はご自由に制定いただけます。


●独自規約の例
お知らせに「利用の際には必ずご連絡ください」「台本改変は許可が必要です」など、
ライター独自に定めた規約を遵守してほしい旨が記載されているもの。

ただし、「報告して貰えると嬉しいです」、「アレンジをしていただいても大丈夫です」
といった文章のように「行動を強制しておらず、規約とまでは言えない場合」に関しましては、
引き続きご記載いただいていても問題ございません!


●対応方法
ゆるボイ!ログイン後「設定→ライター設定」より変更可能となっております!
文章調整後は「変更」を押していただくことで変更完了となります。


●独自規約「削除」の理由
ゆるボイ!は、以下のようなコンテンツを目指して運用しております!

・「声活動クリエイターの皆様が台本を探しやすく、すぐに収録できる環境」
・「ライターの皆様の、規約に関する返信の手間を減らすことができる環境」

上記の環境を整備することで、クリエイターの創作時間が捻出しやすくなり、
音声界隈にて、リスナーに提供されるコンテンツ量が増えると考えています。

規約確認の手間を省略することで、読まれる台本の数も増えると考えています。

こうした目的のために、「ゆるボイ!」では、
「【台本投稿時点で、投稿台本はゆるボイ!の規約に則れば使用できる】」
という規約形態としております。

「ゆるボイ!」の規約を確認するだけで、声活動クリエイターの皆様がコンテンツを作成できるためです。
コンテンツ作成までの流れを円滑にするため、ご協力をいただけますと幸いです!


何かご不明な点、お気づきの点等ございました際には、お気兼ねなくお問い合わせください。

今後とも、ゆるボイ!を何卒よろしくお願い致します。