0
花粉症でしんどい彼女に寄り添うオカン彼氏
written by 塩水アサリ
  • カップル
  • 恋人同士
  • 看病
  • 花粉症
  • 寄り添い
公開日2025年04月15日 16:45 更新日2025年04月15日 16:45
文字数
1005文字(約 3分21秒)
推奨音声形式
指定なし
推奨演者性別
男性演者向け
演者人数
1 人
演者役柄
オカン系彼氏
視聴者役柄
花粉症デビューした彼女
場所
部屋
あらすじ
花粉症デビューをした彼女。寄り添うオカン彼氏の話。
本編
○部屋

ほら、薬飲んで!
あっ、こら、水で飲め、水で。

よし、ちゃんと飲んだな?
じゃあもう寝てていいぞ。

いいって、いいって。俺がコップくらい片すから。
だってダルいんだろ。無理すんなって。

それにしても、お前さあ。
そんなに症状出るのに、よく今まで無事だったよな。
花粉症。

やっぱ病院行って、ハッキリ「花粉症」って言われたから自覚したんだな。

あぁ?「俺が連れてかなきゃ、まだ花粉症じゃなかったのに」?
ばーか。あんだけ目ぇ真っ赤にしてクシャミしてんのに、ほっとく方が無理だろ。

むしろ良かっただろ、薬も今シーズン分もらったから市販の買わなくていいし。

ん? どした?
「ごめん」?

何急に謝ってんだよ。
病院連れてったことなら気にすんなよ。俺が心配だっただけだし。

違う? 「外デートできなくて」……あ~。それかあ。
花見とか行きたいって話してたもんな。

いいよ、いいよ。出たら症状ヒドくなるだろ。家が一番。
花見もお前のほうが楽しみにしてたから残念なのは、分かるけどさ。

お前には悪いけど、
俺はお前と家デート、めっちゃ嬉しいよ。

だって外だとお前のこと他の人も見るじゃん。
家なら俺しかお前のこと見ない。ひとりじめだな。

しかもこーんな弱ってるお前を外に出すなんて考えられない。

お前、外だと気ぃ張ってしっかり者みたいに振る舞っちゃうだろ。
体調悪いときは別に無理しなくてもいいのにとは思うけど、
お前がそうしたいなら俺が止めるもんじゃないし、何も言わねえけど。

まっ、家帰ると、外で頑張った反動で、ぐでぇ~っとしちゃうお前も可愛いんだけどな。

でも流石にずっとフラフラしてるのは、しんどそうだし、
それなら最初から気を遣わなくていい空間でゆっくりしててよ。

お前がお前のことをうまく出来ないんなら、
その分俺がなんでもやってやるからな。
安心しろ。

……眠い?
じゃあ寝てもいいよ。

その間にちょっと買い出し行ってくるわ。
病院で薬と目薬はもらったけど、目ぇ冷やすのとか、なんか色々いるだろ。
ダルくても食いやすいものとか。
何か食べたいものあるか?

って、何笑ってんだよ。
「お母さんみたい」?

お母さんじゃなくて、彼氏だろーが。
バカなこと言って。お前の体調が悪くなきゃ襲ってるとこだぞ。

ん? なんだよその目、襲われたいのか?
……そんな全力で否定すんな。

大丈夫だって、襲うのはお前が元気なときにするからさ。

いいから寝とけ。
お前が寂しくないように、なるべく早く帰ってくるから。

それじゃあ、おやすみ。
クレジット
・台本(ゆるボイ!)
花粉症でしんどい彼女に寄り添うオカン彼氏
https://x.com/yuru_voi

・台本制作者
塩水アサリ
ライター情報
はじめまして、こんにちは~。
pixivにも同じ台本を投稿しているので、使いやすいサイトをお使いください。

語尾などの細かい改変やアレンジ、性別の変更はお好きにどうぞ。
有償販売利用の条件
当サイトの利用規約に準ずる
利用実績(最大10件)
塩水アサリ の投稿台本(最大10件)