2
いつも冷たい態度の妹だけど、実は……
written by チョンマー
  • 甘々
  • ツンデレ
  • ブラコン
公開日2024年09月08日 22:16 更新日2024年09月08日 22:16
文字数
1771文字(約 5分55秒)
推奨音声形式
指定なし
推奨演者性別
女性演者向け
演者人数
1 人
演者役柄
視聴者役柄
場所
あらすじ
ここ最近、妹の態度が冷たくなった。

思春期とか、妹なんてそんなものと言われたらそうなのかもしれないけれど……前まで、かなり甘えてくれていたものだから、少し寂しさを感じている自分がいる。

けれど、どうやら本当の理由は別にあったみたいで……。
本編
ねえ、お兄ちゃん。ねえってば。

聞こえてるならちゃんと返事してよ。まったく。


今日、わたしの友達が家に来るから。どっか出かけてて。
お兄ちゃんに家にいられると、迷惑だから。


昨日バイトで疲れたから、今日は家でゆっくりしてたい?
そんなこと言われても困る。


自分の部屋でじっとしているから?
それでもダメ。あんまり会話を聞かれたくないの。

まさか、妹の話を盗み聞きしようとか思ってるの?
この変態。


そんなつもりじゃない。
それなら、家を空けてよ。


……分かった。1時間。1時間駄弁ったらどこかに出かけるから。その後で家に戻ってきて。
1時間だからね。それより前に戻ってきたら、許さないから!

あっ、もうすぐカナがやってくる。
ほら、急いで家を出る!


まったく……

――1時間後
(ドアのあく音)

ねっ、ほんと困るよね。わたしのこと知らないで急に告白とかさ。

わたしのおにいみたいな、かっこいい男になってから出直して来いっての。


相変わらず、ブラコンだねって。
だって、おにいは最高のお兄ちゃんだもん。

見た目はかっこいいし、優しいし。いつもストイックで努力家。
女子からの人気もすごいんだから。

まずさ、運動も勉強もできるっていうのがすごいよね。文字通り文武両道って感じ。
部活では大会に何度も出場してさ、大活躍してた。
わたし、こっそり応援に行ってたんだよね。部活をしてるおにい、すごくかっこよかったなぁ。


大学の受験もさ、すごい勉強していい所入ったんだよ。毎日、勉強頑張ってたんだから。
なのにさ、わたしの定期テストの勉強も見てくれたりしてさ。
「人に教えるのも勉強のうち」とかいって。
わたしさ、おにいに構ってほしくて、よく勉強教えてもらってたんだよね。


仕方ないじゃん。だってさ……勉強ばっかで、あんまり話せなかったんだもん。

そして、今度は大学に入ったら、勉強に、サークルに、バイトとかで忙しいみたいで。
また話せなくなっちゃった。
わたし、おにいのこと、すっごく好きなのに。もっとお話ししたいのに。


うっ、そう……いつも冷たい態度取っちゃうの。
なんかね、好きなんだけど。それを表に出さないようにって、できるだけ冷静にってそういう接し方をしようとすると、こうなっちゃうの。
ほんとはさ、昔みたいにダルがらみとかしてみたいけどさ……。
背中から抱き着くとか……めっちゃ恥ずかしいけど、やってみたい。

でもね、そんな態度取ってても、いつも妹のわたしに優しいの。
ほんとすごいよね。人間として、できすぎだよ。
自慢の塊すぎる……まじで、最高。


たまには、きちんと気持ちを伝えた方がいいって?
それは、そうかもしれないけどさ……。

こんなにも好きってばれたら、引かれるかもしれないじゃん。
優しいし、大丈夫とは思うけど……やっぱりさ。


今からでも遅くないから、言っておいでよって。
そんなこと言ったって、いま、おにいは外出中だし、1時間後には、家を出るって約束してしまったし。

もう、その1時間たったよって……カナ! なんで言ってくれなかったの!
おにいが帰ってくるから、急いで家を出ないと…………。


えっ、おにい……ちゃん?
いつから、帰ってきてたの?

俺の自慢話をしているところから……。


一番聞かれたくないとこ聞かれた……!


ああー、最悪!
どうしよ、どうしよ!
今まで隠してたのに!


あのね、違うの。
いや、言ってたことに間違いとかは、ほとんどないんだけど。
好きっていうのは、兄妹として好きって意味で、それ以上の意味はないっていうか!

確かに、妹じゃなかったら、告白してた未来は無きにしも非ずだけど!
決して、そういう好きとかじゃないから!


いや、そこじゃないよね……。
お兄ちゃんが詳しく聞きたいのは、今まで、冷たい態度取ってきた理由のほうだよね。


こんな妹で、ごめんなさい。
引いた、よね……。


自慢のお兄ちゃんになれて、嬉しい?

……そこで、その言葉出てくるのずるいよ。かっこよすぎ。
妹じゃなかったら惚れてるよ。
ごめん、本音のところ、惚れ直しちゃった。


えっ、カナどうしたの?


後は、二人で仲良く……。
いや、ちょっと待ってよ。今、おにいと二人にされたら、ダメだって。心臓が持たないって。
ねえ、待って! 置いてかないでって!


今から出かけてくるから。ゆっくり家で休んでて。

……あのね、家に帰ったら、昔みたいに、話とかしてもいい?

うん、ありがとう。
あっ、ごめん。ちょっといい?
……やっぱ、恥ずかしいや。その、ね。

大好きだよ、おにい。

それじゃ! 行ってくるから!
クレジット
・台本(ゆるボイ!)
いつも冷たい態度の妹だけど、実は……
https://x.com/yuru_voi

・台本制作者
チョンマー
ライター情報
pixivでフリー台本を書いています。
甘々な話も、ちょっとエモいお話も、どっちも好きで書いています。
元々小説畑の人間なので、どこか物語染みてるところがあるかも……。
有償販売利用の条件
当サイトの利用規約に準ずる
利用実績(最大10件)
チョンマー の投稿台本(最大10件)