0
【逆プロポーズ/ヤンデレ】ダウナーな幼馴染の元カノがあまりにクレイジーサイコパスすぎて将来絶望
written by 松平蒼太郎
  • 幼なじみ
  • ヤンデレ
  • 元カノ
  • ダウナー
  • 逆プロポーズ
  • サイコパス
  • スタンガン
公開日2025年03月05日 21:43 更新日2025年03月05日 21:43
文字数
1559文字(約 5分12秒)
推奨音声形式
指定なし
推奨演者性別
女性演者向け
演者人数
1 人
演者役柄
元カノ
視聴者役柄
元カレ
場所
元カレ宅
あらすじ
貴方が好きな女の子にフラれ、失恋して数日も経たない頃、いきなり幼馴染の元カノが家にやって来た。ひと悶着もふた悶着もあって別れた彼女が今さらやって来たのには、何やらワケがあるようで…?
本編
(インターホンを鳴らす)


ども、おひさー…元気してる?


あー、そう…そりゃそっか。あんなことがあったら、ねぇ…


…とりあえず上がっていい?玄関で立ち話もアレだしさ。


ありがと〜…おっ邪魔〜。


(家に上がる)


あれ?思ったより部屋片付いてる…てか、むしろ綺麗すぎるくらい。


あんなことがあったから、てっきり何も手ェつけてないと思ったのに…もしかして、立ち直った?


あ、全然そういうのじゃなくて?


じゃあ何?気を紛らわせるために、ひたすら部屋を掃除しまくったってこと?


あ〜…君はそっち方面に舵切るんだ?悲しみを紛らわすためにひたすら身体動かすタイプってことね…


ま、悪くないんじゃない?それで気が紛れて、部屋も片付くなら一石二鳥だし。その勢いで、あたしの部屋も片付けて欲しいくらい。


うわ、めっちゃやさぐれてる…あたしの扱い、雑…


…ん?あぁ、別に用事ってほどのことでもないけど……はい、これ。君にあげる。


見たらわかるでしょ?指輪だよ…婚約指輪。


普通は男性から女性に贈る物らしいけど…別にいいよね?あたしたちの仲だし。


む…失礼な。あたしは極めて正常ですー。気なんか狂ってませーん。


だって…今なら受けてくれるかなって。あたしの気持ち…


…そんなこと分かってる。君が女の子にフラれて、気持ちの行き場がないことくらい。


だからこそのあたし。幼馴染で元カノのあたしが、君の受け皿になってあげる。


…そこでドン引きすることある?こっちは本気で寄り戻したいって思ってるのに…


どうしてもへったくれもないから…今まで君のこと、どんだけ見てきたと思ってんの?


めんどくさがりで、人生やる気のないあたしが唯一、夢中になれたのが君だった…夢中になりすぎて、一回別れちゃったけど。


でも、もういいよね?別れてから一年以上は過ぎてるし、君もガッツリ失恋したし。今こそ寄りを戻すチャンスでしょ?


…あたしへの気持ちは、もう冷めてる?


じゃあもう一回再燃させてみよーよ…また新しい出会いを見つけるよりは、楽だよ?使うエネルギーも少なくて済むし。うん、絶対その方がいい。やっぱり君には、あたししかいなかったんだ。まぁ、そんなことは、昔っからわかりきってたことだけど。


てことで、ほら…指、出して?具体的には、左手の薬指なんだけど。


…早く、出して?これ、結構高かったしさー…断られると悲しくてあたし、泣いちゃうよ?


あぁ、それとも…やっぱり無理やりされる方がお好み?それなら、仕方ないなぁっ…!


(スタンガンを浴びせる)


ふぅ…スタンガン、一応出力は調整したけど、痛かった?


あはは…答えられないくらいなは痛かったみたいだね。ごめんごめん。


でもさ…君がいけないんだよ?自分をこっぴどくフった女に未練たらたらで…早く次の出会いを見つけないと。ほら、今目の前にあるじゃん?


んー…まだそんな強気でいられるんだ?君もなかなか強情だねぇ…昔はよく、それで喧嘩したっけ、ねっ!!!


(容赦無く蹴飛ばす)


ハァ…あんまりキャラじゃないこと、させないでよ。DVって結構疲れるんだよ?


…いいよ?あとでいくらでもやり返せば?


あたしはいくら殴られてもいいし、蹴られてもいい…タバコの火を押し付けられることだって、許容する。それが君からの愛情表現だって、わかってるから。


もちろん、ただボコボコにされてはあげないけどね…その分のお返しは、きちんとするよ?


お互い傷つけ合って、その傷を舐め合って…そうやって生きていくのも、悪くないと思わない?///


頭のネジが飛んでるっていうなら…それは君のせいだよ?君があたしの、人としての大事な部分を奪った。もう君無しじゃ生きていけないから…///


(抱きしめる)


へへ…こうしてギューってするのも久しぶりだ…/// 君の身体は大きくて、あったかい……あ、指輪、嵌めてあげるね?///


(彼の左手の薬指にそっと指輪を嵌める)


ん…よく似合ってるよ/// 指のサイズもピッタリ/// これで婚約成立ね///


それじゃあ改めて……君のこと、愛してる/// あたしと結婚、してくれるよね?///
クレジット
・台本(ゆるボイ!)
【逆プロポーズ/ヤンデレ】ダウナーな幼馴染の元カノがあまりにクレイジーサイコパスすぎて将来絶望
https://x.com/yuru_voi

・台本制作者
松平蒼太郎
ライター情報
マツダイラソウタロウ
 pixivにてフリー台本を投稿しています。
 台本の創作は自由にやらせてもらっております。よろしくお願いします。
有償販売利用の条件
当サイトの利用規約に準ずる
利用実績(最大10件)
松平蒼太郎 の投稿台本(最大10件)