0
【年上/甘々】管理人のお姉さんに、家賃が払えなければ体で払えと言われて家についていったら……
written by カイ原子
  • 告白
  • 甘々
  • 同棲
  • 純愛
  • お姉さん
  • 年上
  • 天然
公開日2025年02月25日 13:30 更新日2025年02月24日 20:31
文字数
1696文字(約 5分40秒)
推奨音声形式
指定なし
推奨演者性別
女性演者向け
演者人数
1 人
演者役柄
大家のお姉さん
視聴者役柄
大学生
場所
アパート→大家の家
あらすじ
()内が聞き手の行動、[]内が話し手の行動を表しています。、

 付き合っていた彼女に浮気され、何もかも手につかなくなったあなた(視聴者)。講義も休みまくり、バイトもやめてしまった。そんな中、管理人のお姉さんが訪ねてきて……
本編
(チャイムが鳴ったので、扉を開けると……)

あ、良かった~。いらっしゃったんですね~、こんにちは~。

私が今日お伺いしたのはですね~。

もうなんとなく分かってるんじゃないかとは思うのですが……

(家賃滞納の件だろうと伝える)

はい。その件になります~。

先月分のお振込みを、現在に至るまで確認できていない状況でして~。

(お金がないと伝える)

そう言われましても……こちらとしては、しっかりと払っていただきたいのですが……

う~ん……困りましたね~……

あっ、いい案を思いつきました。

……体で払っていただく、というのはどうでしょう♡私もいい加減、持て余していまして……

ただ、信用できない方を呼ぶというのもためらいますし……

その点、あなたは入居希望の時点である程度身元も分かっていますし……

お互いに、悪い提案ではないと思うのですが♡

まだ若いですから、体力もあるでしょうしね~……

もっとも、私みたいなおばさんの相手をするのは、若いあなたにとっては苦痛かもしれませんけど……

(了承する)

まあ! やっていただけるんですね~♡それでは、ここで話すものではありませんし、私の家で話しましょうか~

(大家さんの家に到着)

私、この家に一人暮らしなんですよ~。一人で住むには、ちょっと広すぎるんですよね……

[扉を開ける]

さ、中に入ってくださ~い。

[扉を閉める]

(中が半ばごみ屋敷となっていたのに驚く)

[雰囲気が変わる]びっくりしたでしょ~こんなに広いから、使わないところは掃除しなくていいか~って思ってたら、どんどん溜まっちゃって……

ごみが出ても、使わない部屋に入れておけばいいか~って思ってたら、いつの間にかこんなことになってね。

そういうわけで、君には私の代わりに、しばらくの間家事をしてほしいの!

……どうしたの、複雑そうな顔して~?

(思っていたのと違っていたと伝える)

そうだよね~、まさか、ここまでひどいとは思ってなかったよね~。

で、どうする? やってくれるなら……家賃分チャラ、それに加えてお賃金も出すけど~?

(了承する)

やった~! いや~君ならやってくれると信じてたよ~! これからよろしくね~!

(数週間後)

それじゃあ、いただきま~す♡

ん~♡この炒飯美味し~♡

まさか、埃を被っていた中華鍋くんが、ここまで活躍してくれるとは……!

それもこれも、全部君のおかげだよ~! ありがとう~。

(そんなことはない、と伝える)

今日は、久しぶりにお酒……飲んじゃおうかな~♡

私、お酒あんまり強くないんだけど、今日は大丈夫な気がする~。

あ、もし私が潰れちゃったら、きちんと介抱すること~。これも仕事の一つだよ~。

(1時間後)

う~ん、甘露甘露。おさけおいし~い。ほら、君もこっちおいで~♡

[ここから頭を撫でる]よしよ~し、えらいえらい。君はずっと頑張ってたよね~。

誰もほめてくれないなら、わたしがほめてあげる~♡

大家だからって、いきなりこんなおばさんに連れてこられて……

それでも、いっしょうけんめい家事をしてくれたもんね~。[ここまで]

[抱きしめる]

[抱きしめながら]ほら、ご褒美のぎゅ~っ♡だよ♡……

ほんとはさ、家事をさせるつもりなんてなかったの……

でも、君がすっごく暗い顔してたから、心配になっちゃって~。

でも、最近はあかるい顔もしてくれるようになったし~♡うれしいな~……[ここまで]

[悲しそうに]でも、そしたらこんなおばさんにかまう必要がなくなっちゃうもんね……

[泣きながら]う”ぅ”~ざびじい”よ”~がな”じい”よ”~

[入眠]スーッ……スーッ……うぅぅむ……

(翌朝)

うぅ~頭いた~い……飲みすぎた~! ごめんね~、迷惑かけて……鬱陶しかったでしょ~?

(昨日のことを聞く)

う~ん、お酒飲むところまでは覚えてるんだけど~そこから先の記憶がないなぁ~……

(ずっとそばにいると約束する)

そう~? ありがと…………え? それってどういう……?

[焦りながら]ま、まあ私はお金払いは良い方かもしれないけど~……

こういうのを頼りにしちゃいけないよ~!

うん、決めました。顔色も良くなったし、これからは普通のバイトで家賃を……

(お姉さんに永久就職したいと伝える)

え、え~っと、それは、その~………………私みたいなおばさんで、良いの?

(強く肯定する)

それじゃあ、ん、と……これからは……いや……これからも、よろしくね♡
クレジット
・台本(ゆるボイ!)
【年上/甘々】管理人のお姉さんに、家賃が払えなければ体で払えと言われて家についていったら……
https://x.com/yuru_voi

・台本制作者
カイ原子
ライター情報
有償販売利用の条件
当サイトの利用規約に準ずる
利用実績(最大10件)
カイ原子 の投稿台本(最大10件)