0
【人外/わからせ】死神の少女に火葬されそうになったので、死ぬ気で逆襲する
written by 松平蒼太郎
  • ファンタジー
  • ギャグ
  • 少女
  • 死神
  • わからせ
  • くすぐり
  • 拘束
公開日2024年12月15日 20:42 更新日2024年12月15日 20:42
文字数
1783文字(約 5分57秒)
推奨音声形式
指定なし
推奨演者性別
女性演者向け
演者人数
1 人
演者役柄
死神の少女
視聴者役柄
人間の青年
場所
某所
あらすじ
男は、己の寿命が尽きたと主張する死神の少女に追われていた。炎の斬撃まで繰り出してくる彼女の本気を感じ取った男は、どうにかしてその場を切り抜けるべく、己の持つ忍びとしての技術を惜しみなく使って…?
本編
待って…お兄さん。どこまで逃げるつもり?


いい加減、諦めなよ…お兄さんの寿命はここまでなんだから。どれだけ逃げても、寿命は伸びないよ?


(ため息)


往生際が悪い…お兄さんみたいな人、初めてかも。本当に、めんどくさい…『火葬剣』。


(炎の斬撃を振るう)


あ、よけないでよ…火葬できないでしょ?


いや、殺すためにやってるんだけど?肉体ごと燃やした方が早いと思って。


ていうかお兄さん、普通の人間じゃないでしょ?


今の攻撃をただの一般人がよけられるとは思えないんだけど?


…嘘つき。まぐれでよけられるわけないから。ホントは何なの?さっさと教えて。


そう…なら、いい。これで終わらせる…『大火葬剣』。


(巨大な炎の斬撃を放つ)


ふぅ…疲れた。流石に終わってくれてると嬉しいんだけど…


……あれ?おかしいな…焼き跡に霊魂のカケラすら残ってない。


いくら今の一撃が大きかったとはいえ、全部が全部燃え尽きることはないはず…まさか…!


(刀を思いっきり地面に突き刺す)


やってくれたね、お兄さん…!まさか本当に逃げ切るとは思わなかった…!


ムカつく…ムカつくムカつく…!こんなにバカにされたのは、生まれて初めてかも…!


どんなトリックを使ったか知らないけど…次は絶対、逃がさない…!


わたしをコケにしたこと、後悔させてやるっ…!楽には、死なせないから…!


(彼を追い続け、ついに居場所を特定する)


…こんなところに、いた。探したよ…


うん…本当に、探した。お兄さんの魂を回収したくてしたくて、うずうずしてた…


今度は大人しく、斬られてくれる?


ふふ…だよね。なら、今度こそ焼却してあげる…『火葬け…!』


……え?は?いきなり何っ…!


(いきなりどこからともなく現れたロープでぐるぐる巻きにされる)


ちょ…!何、これ…!? なんでいきなりロープ!? 一体どこから…⁉


あ、あらかじめ仕掛けてた…?わたしがここに来ることを見越して…?


ちょ、笑わないでよ…!すごく、いや、かなりムカつくんですけど…!?


くっ、うぅ~…!やっぱりお兄さん、ただ者じゃない…何者?


忍びの、末裔…?お兄さんが?そんなちゃらんぽらんな見た目で?


いや、だって…どこからどう見ても、ちゃらんぽらんだし…どこかで女引っかけてそう…


(ゲンコツをくらう)


いっ、たぁ…!な、何するの…!? グーパン、グーパンって…!


ガッ、ガキじゃない!これでも数百年は死神の長をやってるし!甘く、見ないで…!


…は?いきなり何を……ぶふっw


(くすぐり攻撃を受ける)


ぶっ、はは、あはは…!


ちょ、やめてよ…w そんな攻撃は、卑怯…w


そっ、そこは駄目…w ホントに弱いからw あははw


わっ、わかったw 降参、降参するw


もうお兄さんの寿命を勝手に決めないw 約束するからぁw お願いだから、もうやめてぇw


(くすぐり攻撃終わり)


はぁ、はぁ…し、死ぬかと思った…な、なんでわたしがこんな目に…


う……でも、ホントのことだし。お兄さんの寿命はたしかにあの日で決まって…


それは、まぁ…まさか、寿命を自力で延ばすなんて思いもしなかったけど…


いや…でも、いくら忍びの末裔だからって、そこまでできるものなの…?やっぱり何かおかしくない…?


…な、何?寿命を伸ばす秘訣って…


…は?彼女が、作れない…?何それ、どういうこと?


いや、その…それって、そんなに大事なこと?


ていうか、そのチャラい見た目で彼女いないの?なんか意外…


いや、そうでもないか…どうせ、女の子をとっかえひっかえして遊んでたら、結局彼女が出来ずじまいとかそんなオチでしょ?


ご、ごめん…今の発言は撤回する。だから、こちょこちょしようとしないで…


……それなら、さ?わ、わたしが彼女になってあげようk…


(すべて言い終わる前に断られる)


ちょ…!まだ最後まで言ってないのに…!


ていうか、そんな一瞬で断ることなくない⁉ これでも、見た目は悪くないはずなのに…!


う……はい。返す言葉もございません…その、ごめんなさいでした…


そ、それで?わたしはいつ解放されるの…?


いや、もう狙わないって言ってるじゃん…お兄さんの魂を回収するのは諦めたって、さっき…


え、えぇ…?彼女探しを、手伝え…?


いや、そこは素直にわたしにしとこうよ…仮にも、命のやり取りをした仲じゃん?///


じょ、冗談だから…でもなんか複雑だな。今まで追っかけてきた男の人が、別の女の子とよろしくやるなんて…


まぁ、いいや…とにかく彼女探しには協力するから、いい加減ロープほどいて?


(ロープをほどいてもらう)


はぁ…やっと自由になれた。


縛られるなんて初めての経験だし…でも意外と悪くなかったような…///


な、何でもない…えっと、これから改めてよろしく…でいい?


う、うん…出来る限り、力にはなるから。友達として…
クレジット
・台本(ゆるボイ!)
【人外/わからせ】死神の少女に火葬されそうになったので、死ぬ気で逆襲する
https://x.com/yuru_voi

・台本制作者
松平蒼太郎
ライター情報
マツダイラソウタロウ
 pixivにてフリー台本を投稿しています。
 台本の創作は自由にやらせてもらっております。よろしくお願いします。
有償販売利用の条件
当サイトの利用規約に準ずる
利用実績(最大10件)
松平蒼太郎 の投稿台本(最大10件)