0
【人外/逆わからせ】吸血鬼の女社長に逆お祈りメールを送った男の末路…
written by 松平蒼太郎
  • ファンタジー
  • ヤンデレ
  • 吸血鬼
  • 社長
  • 内定辞退
  • 逆わからせ
  • 逆お祈りメール
公開日2025年07月03日 16:20 更新日2025年07月03日 16:24
文字数
1902文字(約 6分21秒)
推奨音声形式
指定なし
推奨演者性別
女性演者向け
演者人数
1 人
演者役柄
女社長
視聴者役柄
就活生
場所
社長室→青年の部屋
あらすじ
その日もいつも通り、社長室で仕事をしていた吸血鬼族の女社長は、携帯に一通のメールが届いたのを確認する。それはなんと、つい先日採用を決定したばかりの人間の青年から、内定を辞退しますとのメールであった。笑顔のままブチギレた彼女は、得意先との会食をキャンセルして、即座に彼の部屋に直接転移魔法で飛んで…?

【キャラ紹介】
①女社長
→優秀な吸血鬼。偏差値最高峰の王立高魔大学出身。人間社会のことをよく勉強し、そこで会社を設立。人間社会で暮らす魔族のために事業を起こす。取引では人間との接点は多くあったものの、なぜか中途採用でも新卒採用でも、人間が採用できなかった。あわよくば、人間の血液チューチューしたかったのに。でも、今夜その夢が叶った。

②人間くん
→就活生。受ける会社を間違えて、あの魔族が経営する会社へ面接に行ってしまった。いきなり社長が出てきて、二、三度問答したあと、なぜか即採用を言い渡された。やっべ、どうしよ…せや!内定辞退を伝えるメールを送ったろ!なお、結末はお察し。

③取引先
→同じ魔族(悪魔族)が経営する会社。え、今日の会食中止?あぁ、好みの人間くんが見つかったのか。わたしも早く良い相手と契約したいなぁ…
本編
(パソコンを操作)


ん〜…ま、メールの文面はこんなもんでいっか。送信送信っと。


ふぅ…今日のお仕事は、これでひと段落かー。


あとは、お得意様との会食を乗り越えたら、今日一日は終了…残りも頑張ろっと。


(スマホにメールが届く)


…ん?なんだなんだ…やっと仕事がひと段落したってのに…全く、余計な仕事のメールじゃないだろーなー?どれどれ…


(内定を確定させた学生から逆お祈りメールが届く)


……ほぅ?これはこれは…


…今日の会食はキャンセルだねー。せっかく取る予定だった新人くんがさぁ…


とりあえず、会食キャンセルのメールを送って〜…ま、電話で直接連絡するのは、後でいいでしょ。それより今は人間くんの方が先♡


(改めてスマホを手に取り、逆お祈りメールを熟読する)


ははっ…改めて読むと、ほんっっっっと生意気♡ これは何が何でも、わからせなきゃ♡


吸血鬼全体が舐められたら終わりだからねー…これは吸血鬼社長として最も重要な業務、だから今すぐにでも彼のお家にお邪魔しなきゃ♡


えーと、たしか彼の家の座標は……あった、ここか。転移魔法、起動っと。


(彼の部屋にいきなり現れる)


ども、こんばんはー。ごめんねー?こんな夕方に訪ねてきちゃって…


あはは…そんな椅子から転げ落ちなくても。いきなり採用先の社長が来て、ビックリした?


あ、さっきくれたメール見たよ。なかなか良いセンスしてるね、君。


えーと?「この度は、数ある応募者から私を採用いただき、誠にありがとうございます。検討に検討を重ねました結果、誠に残念ではございますが、今回は内定を辞退させていただくという結果となりました。大変恐縮ですが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。御社のこれからのご活躍をお祈り申し上げます」……


…なかなか丁寧で、良い文面だと思うよ?ビジネスメールとしては、文句なしの百点満点。


ただ一つ聞きたいんだけど…どうしてうちの内定を辞退するのかな?どこかよその会社に採用された?


…そんなにお口モゴモゴさせてるだけじゃ、分からないなー。ね、お姉さんに分かるように言ってくれる?


うん…うんうん…あー、なるほど。そういうことかー。


やっぱりか弱い人間くんからしたら、吸血鬼が社長の会社なんて怖くて入れないよねー、分かる分かる。


でもそれはただの思い込み…社会を知らないガキのざれ事。だから、今日はそのことをわからせに来たの♡ なんと社長直々に♡


(腰を抜かしている彼を優しく押し倒す)


ほら、ちょっと軽く肩を抑えてるだけで抵抗できない♡ まずは人間と吸血鬼との力の差というのを理解していこうねー♡


でも、怖がらないで?吸血鬼のお姉さんは、実は優しくて思いやりがあって、それでいて、人間の男の子が大大大好きな生き物なの♡


だからぁ…こうやってやさ〜しく首元を噛んで、人間くんを気持ち良くしちゃう♡ ンッ…///


(吸血)


…プハッ/// ふふ、思ったより美味しい♡ 君、わたし専用の血液タンクにならない?


わたしの家で行う簡単なお仕事なんだけど…もちろん、三食おやつに昼寝付き♡


あぁ、内定?それはもう辞退したでしょ?だから、新しい仕事を与えてあげるって言ってるの♡ 君にとっても悪くない話だと思うんだけどな~?


ほーら…どうするの?お姉さん専用の血液タンクになるのか、ならないのか…どっち?


はい、よく言えました♡ えらい、えら~い♡ ふふふっ♪


(抱きしめる)


ギュー…♡ あ~、もう手放したくない♡ 人間くんの抱き心地最高♡


あ、言い忘れてたけど、この仕事に就いたからには転職は禁止。あと、定年退職なんてのもないからそのつもりでね?


あれ?知らない?吸血鬼の眷族になったら、不老長寿になれるってこと。


吸血鬼だけじゃなくて、魔族ってみんな若い見た目してるでしょ?魔族には老化って概念がないからね。


その仲間入りを果たした人間もそれに準じた存在になるってこと。ここまでオケ?


そう、永久就職♡ 君、なかなか賢いね~♡ さすが、逆お祈りメールとかいうクソ文章送ってきただけある~♡


……ダメだよ?ああいうのはさ…社会人的にもそうだけど、魔族的にもダメ。絶対、ダメ。


だってさ、おかしいじゃん?魔族が運営する会社としては珍しく人間くんが応募してきて、それで張り切って、最初から社長直々に面接して、それで即採用ってしたあたしがバカみたいじゃん…メンツ潰された挙句、一目惚れした人間の男の子にもフラれるっていうダブルパンチ、こんなの誰も救われないよ。もうこうなったら、直接的に襲うしかないじゃん。あたし、何か間違ったこと言ってるかな?


うん、だよね。知ってた。あたしが間違えることなんてないもん…人間くんに関することなら、なおさら。


というわけで、早速始めよっか♡ 言っとくけど、吸血鬼は全魔族の中でも、特に夜に強いから…朝まで寝られると思わないでね?
クレジット
・台本(ゆるボイ!)
【人外/逆わからせ】吸血鬼の女社長に逆お祈りメールを送った男の末路…
https://x.com/yuru_voi

・台本制作者
松平蒼太郎
ライター情報
マツダイラソウタロウ
 pixivにてフリー台本を投稿しています。
 台本の創作は自由にやらせてもらっております。よろしくお願いします。
有償販売利用の条件
当サイトの利用規約に準ずる
利用実績(最大10件)
松平蒼太郎 の投稿台本(最大10件)