1
人気配信者の魔王様、敗北勇者を(耳かきしながら)紹介します!
written by くるっくー
  • ファンタジー
  • 耳かき
公開日2026年01月14日 23:39 更新日2026年01月14日 23:39
文字数
3235文字(約 10分47秒)
推奨音声形式
バイノーラル
推奨演者性別
女性演者向け
演者人数
1 人
演者役柄
魔王・兼配信者
視聴者役柄
魔王に敗北した勇者
場所
配信部屋
あらすじ
世界を支配する魔王のもう一つの顔は、魔物たちに人気の配信者!
今日の配信では、新しく迎えたペットの「勇者」を紹介するよ!
勇者ちゃん、どうやら魔王に負けてペット扱いされてるのをとても屈辱に感じてるみたい。でも、耳かきにはどうしても逆らえなくて……。

~注意事項~
””で囲っているセリフは、聞き手(勇者)に向けて言っています。
それ以外は、配信のリスナーに向けて言っています。
本編
あーあー……音入ってる?

「大丈夫」「入ってる」オッケーありがとー。

手下ども、お待たせしたな! 我こそが7代目魔王にしてこの世界を統べるもの、
最強無敵の、無敵田デーモンでーす。こんでも~!

というわけでね、今日は見ての通り、ゲストみたいなものが来ています!
見えてる? 我の膝の上。もうちょっとカメラ下げたほうがいいかな。……はい! ここに、元・勇者、現・我のペットがいまーす。
どう? 可愛いでしょ。

えーと? 「めっちゃ嫌そうな顔してて草」
"えー、そんなことないよねー? 我のペットになれて嬉しいよねー?
……んー? もっと大きな声で言わないと手下のみんなに聞こえないよ?"

……ほら! 本人もそう言ってるし!
じゃあさ、本当に懐いてるってとこ見せてあげるから。
どうするかというと~、この、耳かき棒。これを入れると~?

(耳かき開始)

"んふふ~。顔に出ちゃってるなぁ? 我慢しようにも引きつってるのがバレバレだよ?"
ちょっと手下たちも見てみ? 今カメラをアップにするから。ほら、わかる?

「可愛い」そうでしょー?
"ほら、見てみ? コメント欄みんな可愛いって言ってくれてるよ。
……おっと、なに目そらしてんだー?
お前が「可愛い」って言われてんだから、ちゃんと見な?"

あ、サキュバスちゃんスペシャルチャットありがとー。
「人間が本当に耳かきに弱いとは思わなかったので、私も今度試してみます」
うん、試してみ。正直なところ、我もやってみるまで半信半疑だったんだけど、耳の中適当にぐりぐりやってみたら「や、やめろ……」ってモジモジしだして、あっ、本当に効いてるんだこれってなって面白かった。
でもこの子さぁ、魔王城に乗り込んできたときは、だいぶ威勢のいいことを言ってたんだよ? 確か、お前を打ち倒して世界平和がうんたらみたいな。
"なんだっけ? ねぇ、あのときのセリフもっかい言ってみ。
……だから、そんなボソボソ声じゃ手下どもに届かないって。
(耳に息を吹きかける)ふーっ。ほら、今の鳴き声ぐらいのボリューム出して、もっかい"


そうそうこんな感じこんな感じ。
でも、平和を取り戻すって言われても、我からしたら人間界を侵略し終えた今がまさに平和なんだけどなーって思ってた。

「それで、魔王は倒せましたか……?」だって。ほら聞かれてるよ? 答えたげな。我と戦った結果どうなったかーって。

……って、泣きそうになってんじゃん!
さっきのコメントのせいだよ、ただでさえ弱いのにちくちく言葉をぶつけるから~もう~。
お前ら我のペットにちゃんと謝って?

「助かる」「可愛い」「何かに目覚めそう」
え、もしかして謝るって言葉の意味知らない? なんか手下どもの治安終わってるんだけど、一体誰に似たんだか……。

スライムちゃんスペチャありがとー。
「初めて勇者が負けてるところを見れてとても嬉しいです!」
過激派の勇者アンチもいますと。まぁスライムが言うと、言葉の重みがだいぶ違うからねぇ。新しい勇者が現れるたんびに退治されちゃって……。
ちなみに、こいつに狩られたことあるってリスナー、今どれぐらいいるの?

……あー結構いるね。そうなんだー。へー。
"ねぇ、この子らみんな、お前に経験値扱いされたことあるんだってさー。なんか言うことあるんじゃない?
ほーら。言え♪"


ね? 本人もこう言ってるんで、寛大な心で許してあげようか、みんな。

「ここ切り抜きどころ」やっぱ終わってんなお前ら。もー、あんまりいじめないであげなー?
って、スライムちゃん、無言で赤スペは怖いんだけど! なんか、ガチな恨みを感じちゃうからさ!

「でも今んとこ勇者を一番いじめてるの魔王様じゃね」
そう思うじゃん? でも我は耳かきしてあげてるから。
人間って耳かきしてもらうと、どんな相手だろうと心を許しちゃうんだって。なんか本能的にそうなってるらしい。
あ! せっかくだし、証拠見せたげるわ。

"ねぇ。こっち側の耳かきはもう終わるから、耳ふーしたら部屋に戻っててもいいよ。
反対側の耳もやるんだったら、ごろーんしてこっち側向いて"

わかるみんな?
もしこの状況でもう片方の耳かきを催促したら、相当耳かきしてほしいってことになるよね。
「さすがにここまで屈辱受けてるのに続けさせたらドMすぎる」まあ見てなって。

じゃ、耳ふーするけど、鳴き声聞きやすいように一旦BGM止めるね。ちょっと待って。
いくよ? せーの、
(耳に息を吹きかける)ふーっ。

"はい、こっちの耳かき終わったよ"


(数秒待ってから反対側の耳を向ける)
ね? 我の言った通り。これが人間ってやつなんだよ。
"よーしよしよし、そんなに耳かきが好きなんだね~
じゃあ、こっちもやってあげようね~"

(反対側の耳かき開始)
今、カメラのほう向いていないから、みんなから見えないと思うけど、この子、顔が超真っ赤になってる。
"可愛いねぇ。恥ずかしいの? それとも悔しい? 両方かな?
本当は我のこと倒さなきゃいけないのに、耳かき気持ちいいよーになっちゃった?
魔王の膝枕でくつろいじゃうなんて、信じて送り出してくれた人たちにこんな姿見せられないね~"
……あ、プルプル震えてる。まあ、このぐらいで勘弁しといてやるか。

いやいや、煽ってない煽ってない。ただ思ったことを言ってるだけだから!
「よくそれでリスナーを終わってる呼ばわりできたな」ねぇ~! みんなと一緒にしないでもらえる?
違う、聞いて? ただ耳かきしてあげるだけだと、本当にあっさり堕とせちゃいそうで心配なの。
だからこんな風に煽って、煽ってじゃない、こう……反骨心をさ、引き出そうとしてあげてるの。魔王に負けるなーって。勇者が板挟みになって苦しんでるところを見たいから、我。

「正体現したね」じゃないよ。
みんな一回、我の立場になって考えて? やってきた敵が、戦ってみたらめちゃくちゃ弱くてさぁ、でも耳かきだと、絶妙に負けそうで負けきらないぐらいでこらえてたら、
「あっ、戦ってもしょうがないけどこの遊び方ならアリだな~」ってならない?

え? うん。弱かったよ。全然、我の足元にも及ばない。手始めに一発魔法撃ってみたら、うずくまって動かなくなっちゃって。えーって思った。
で、さっさとトドメ刺すかーって近づいたら、立ち上がれないのに、顔を上げてこっちをキッて睨みつけてきたの。
なんか、弱いくせにやたら食ってかかるなぁって思って、ふと、耳かきの話を思い出して。興味本位で、回復してあげてから耳かきしてみたの。
そしたらさぁ! 最初はジタバタ抵抗してたけど、だんだん従順になって……いつの間にか、すやすや寝ちゃってた。

もうさすがに笑っちゃったよね。さっきまで我のこと親の仇みたいに言ってきたのに、穏やかに寝息立てちゃって!
……ちょっと待って。ねぇ、みんなは聞こえなかったと思うけどさ、今、この子が超ちっちゃい声で「言わないで……」って。

"ん-? 恥ずかしかったの! ごめんねー。この話はこのぐらいにしとくからねー?"

あ、そろそろ終わるけど、一個決めたいことがあって。この子のさ、名前をまだ決めてないの!
って訳で、手下どもにアイデアを借りたいんだけど。なんかいいのない?

「ポチ」「たま」あー、人間がペットに付けがちな名前ねー。
「ヒト」お前子供できたらゴブリンって付けるの?
「元々の本名でよくね」それだとさー、我のペットになったっていう自覚が出ないかなーって。
「シンプルにザコとか」うーん……。
「食事の邪魔をしてきた酷い人」それ、スライムちゃんの個人的な恨みだよね?

んー……ちょっと追いきれないから、あれだ、やっぱフォームで募集するわ。
それで今度、命名枠を立てよ。
とりあえずね、この子には今後も定期的に出演してもらうつもりだから。みんなよろしくね。

じゃ、最後はまた鳴き声聞いて終わろっか!
せーのっ、
(耳に息を吹きかける)ふーっ。

はい、それじゃあ手下ども、おつでも~!
みんなも人間を見つけたら、食べる前に耳かき試してみてねー!
クレジット
・台本(ゆるボイ!)
人気配信者の魔王様、敗北勇者を(耳かきしながら)紹介します!
https://x.com/yuru_voi

・台本制作者
くるっくー
ライター情報
名義変更しました。(普段のHNと表記変えてたけどややこしくなるだけだったので統一します)
くるっくぅ→くるっくー

耳かきで負ける、屈服させられるシチュエーションが大好きです。

・台本を使用される場合について
ご不明点等あればお気軽にご連絡ください。
トラブル回避目的で、有償販売はとりあえず△にしています。

PixivID:28917751
注意!R18のSSも投稿しています

Twitter、bluesky:@kurukkuuuu
DM開放してます。
有償販売利用の条件
当サイトの利用規約に準ずる
利用実績(最大10件)
くるっくー の投稿台本(最大10件)