2
贔屓にしていた関西弁の情報屋は俺に近づく女を許さない。
written by ヒナタ
  • ヤンデレ
  • 方言
  • ストーカー
  • 関西弁
公開日2024年08月27日 23:02 更新日2024年08月27日 23:02
文字数
1497文字(約 5分0秒)
推奨音声形式
指定なし
推奨演者性別
女性演者向け
演者人数
1 人
演者役柄
関西弁の情報屋
視聴者役柄
裏社会の十人
場所
カフェ→路地裏→カフェ
あらすじ
裏社会で生きる俺にとって、情報というものはとても大切だ。
だから俺は、業界一と噂される少し怪しげな関西弁の情報屋の女を懇意にしていた。
そんな彼女は実は俺をストーカーしているようで……?
本編
【カフェ/屋外テラスに座る情報屋に近づく】

――ん?ああ、来たんかお兄さん。まぁまぁとりあえず座り?“いつもの”も頼んどるからさ。

ほい、エスプレッソにガッツリミルクと砂糖入れた奴な。最初っからカフェラテ頼めばええのに……。まぁお兄さんも、女には格好付けたい質なんかね〜。

ま、んなことどうだっていいか。ほな、改めて本題、って事で……!

ほい、依頼されてたやーつ。このファイルの、えー6ページ目と、10ページ目と…ああ後13ページの資料の間に挟んであるで。ウチが周り確認しといたるから、今のうちにササっと確認してな。

……ん、確認終わった?問題なかったやろ?

当然やろ、ウチは業界一の情報屋って銘打っとんねんから。んな半端な仕事せえへんよ。“ウチに知り得ない情報はあんまりない”ってな!

なはは、お兄さんにはあんまウケへんかったか〜!ウチも関西離れて久しいからなぁ、ちょっとセンスが鈍ってもうたかなぁ〜?

ってちょいちょい、何帰ろうとしてんねんお兄さ〜ん。一週間振りの会話やろ〜?積もる話もあるんちゃうの〜?そうや、ウチなんかこの前なぁ――

――って、もうおらんし……。はぁ〜、相変わらず冷たい人やなぁ〜!

まぁええわ、どうせお兄さんの周りにウチ以外の女はおらんしな〜。……当然尾行はすんねんけど、な。


【数時間後/路地裏/シャッター音を切ったカメラで撮影する】

――ん〜、やっぱお兄さんいい表情するなぁ〜……!この、一仕事終えてほっと一息ついたお兄さんの表情……!はぁ〜、堪らへんなぁ……!コレクションが潤うわぁ……。

……さ、名残惜しいけどバレてもめんどいからな。そろそろ退散…し……!?

な、なんやあの女……?お兄さんに近づいて……。う、腕を絡めよった……!?マジでなんなんや!?

しかもお兄さんも抵抗らしい抵抗しとらへんしっ……。どうなっとんねんこれ……、っ!

――ああ、そういう事かぁ……!お兄さん、あの女に脅されてるんやなぁ……!

あぁ合点がいった!何やお兄さん、そう言う事ならさっきウチと会った時に言ってくれればよかったのに!やっぱりお兄さん、ウチに格好付けたかったんやなぁ……!

ってことは……ウチとお兄さんは両思い、ってことやん!いやぁ嬉しいわぁ〜……!お兄さんが裏社会に堕ちてきた、まさにその時にチラッっとお兄さんを見かけてから……ずぅ〜っと一心に愛を捧げてきたんが報われたんやなぁ……!

――ほんならまぁ、あのクソ女にはささっと消えてもらおか。ウチらの関係に水刺すようなドブカスには生きる価値もないからなぁ……。

……ああ、もしもし?ウチや。前にアンタが話しとった計画、それに上手い事釣られてくれそうな女見っけたんよ……今なら特別にタダで教えたってもええで?

よっしゃ、取引成立やな。ほな、場所はな――

【数日後/カフェ/乱暴に扉を開け、屋外テラスに座る情報屋に迫る】

――おわっ、びっくりしたぁ……。何をそんな焦ってんの、お兄さん。

まぁまぁ一回座り?まだ“いつもの”は頼んどらんけど、座ったら直ぐにでも――

――ん〜…?その名前、最近どっかで聞いたような……。

……あ!せやせや……その人な、“あの組”の新事業のサンプルに使われたらしいで?

いやいやお兄さん、裏社会で“あの組”言うたら……もう“アレ”しかないやろ?

ああ、言っとくけど……お兄さん、“アレ”になんかしようとは考えん方がええで?いくらお兄さんが最近裏社会で成り上がってきてる言うても、歴の差っていうのはそう簡単に埋まるもんでもないからなぁ……。

――まぁ、もうそんな女の事なんか忘れたらええやん。簡単に騙されてまうような阿呆よりもさ……それこそ、ウチみたいな賢い女と仲良くした方が、お兄さんの為にもなるやろ?

安心してや……その女の事なんか忘れてまうくらい、ウチがお兄さんの事、愛し尽くしたるから。

これからも……いや、これまで以上に仲良くしよな?

お・に・い・さ・ん♪
クレジット
・台本(ゆるボイ!)
贔屓にしていた関西弁の情報屋は俺に近づく女を許さない。
https://x.com/yuru_voi

・台本制作者
ヒナタ
ライター情報
耳かき好きなただの一般人。台本はpixivにも並行して投稿中。
投稿した台本のミスはご愛嬌、ということでお願いします。
有償販売利用の条件
基本的に当サイトの利用規約に準じますが、それに加え私に一言お声がけいただければ幸いです。
利用実績(最大10件)
ヒナタ の投稿台本(最大10件)